背中ニキビの原因

背中のニキビって、20代になった頃から気づかない間にできちゃってることって多いですよね。

そんな背中ニキビにも、ちゃんとした原因があるんですよ。
普段あまり見ることのない場所なのですが、実は背中の肩甲骨周辺は顔と同じく皮脂腺が集中していて、とってもニキビができやすい場所なんです。

思春期の頃は過剰に分泌される皮脂を処理しきれず、毛穴がつまってしまうことが主な原因なので、しっかりと洗って清潔にすることが大切でした。
ところが、大人になってからの背中ニキビは、主な原因がストレスや睡眠不足などによるホルモンバランスの乱れだといわれています。

ホルモンバランスが乱れることによって、肌の水分量が減少してしまい、乾燥肌状態になってしまっていることで毛穴がつまりやすくなっているそうなんです。

なのに顔と違って殆ど保湿ケアをしていないため、角質が厚くなったり皮脂が過剰に分泌されるようになったりして、毛穴がつまりやすくなっていることが主な原因なんですよね。

 

背中ニキビの治し方

大人の背中ニキビの治し方は、乱れたホルモンバランスを改善することが大切です。
そのためには、規則正しい生活や栄養バランスを考えた食事を摂ること、そして肌を清潔に保つよう心がける必要があります。

でも、忙しい日常を考えると、なかなか簡単にできるものではありません。

とはいっても、できてしまったニキビを早くなんとかしたいですよね。

忙しい日常生活のなかでも、もっとも効果的・効率的にできる背中ニキビの治し方は、肌の乾燥を防ぐことです。
入浴後には、しっかりと保湿をするようにしましょう。

 

背中ニキビのケア

背中ニキビをケアする方法としては、私の経験上、ジェルタイプのものが一番使いやすかったです。

とくに最近、雑誌などで話題になっている、大人ニキビケア 薬用オールインワン パルクレールジェルというのが一番おすすめです。

肌にやさしい低刺激処方、敏感肌やアレルギ肌でも大丈夫。
2大有効成分プラセンタとアラントインを高濃度配合した薬用医薬部外品です。

・ニキビを防ぐ
・肌あれ・あれ性
・皮膚にうるおいを与える
・肌を引き締める
・肌を清浄にする
・肌を整える
・皮膚をすこやかに保つ
・メラニンの生成を抑え、シミ・そばかすを防ぐ

等、13種類の効果効能が認められています。


そして、なにより安心なが、

業界初の永久全額返金保証!!!
(使用何日後でもOK♪)

効果に自身があるからこそできることですよね。


安心してお試しできますよ (・∀・)。

 

背中ニキビケアには

 

たった10秒で

ニキビが消えるカラーコントロール付き
(無添加、保湿・美容成分を配合)

なんてのもあるようですよ~ (・∀・)b

 

 

© 2016 背中ニキビ rss